田舎蕎麦屋通信

景観・環境・農・・(猫)・・を写す・語るブログ

富士町苣木集落ワークショップ

10月19日(日)富士町苣木集落で2回目のワークショップを開始しました。
集落点検を元に、集落活性化のための座談会でした。
T子さんのウメバチソウをはじめとする山野草鉢が、殺風景な公民館に爽やかな秋風を運んでくれました。終了後は、お茶講料理の小豆、刺身コンニャク、黒豆・・などが振舞われました(佐賀のお茶講料理=がばいばあちゃんの伝統料理→→田舎蕎麦屋も支援している「佐城ふれあいネット」がお茶講料理文化の伝承にとりくんでいます→http://sajyofureainet.blog76.fc2.com/)。
今後のワークショップが楽しみになってきました。
(ワークショップ進行:コンサル会社アーバン)
R0010161.jpg
R0010152.jpg
R0010150.jpg
R0010188.jpg
