田舎蕎麦屋通信

景観・環境・農・・(猫)・・を写す・語るブログ

留守番

さてさて、8月である。
わが研究室のある3号館も、学生諸君は夏休みでバイトやら帰省で閑散としている。
リタイアーした生態人類学者のTさんは集中講義を終えると、即効でタイ・ラオス・ベトナムへと旅立ち、環境社会学者のFさんもラオス・ベトナムへ、そして国際保健学者のIさんもインドネシアへと旅立った。
・・・・結果、田舎蕎麦屋が11日まで留守居役となり、後援会の父母面談、オープンキャンパス・・などの雑用、おまけに大学院GPの文科省ヒアリング(12日)の準備・・・。
静かな3号館で、帰省前の雑務に追われている。
9月17日からの学生を連れてのミャンマーへの旅立ちが楽しみだ・・・・。
癒しの猫―チョコ―も、しばらくの留守番役で、ちょっと寂しそうだ・・・。
R0011498.jpg
